ひやっ!

祭でした。
画像

我が家は仕事なので特に何もしませんが、母が持って来てくれました。
画像

栗入り赤飯。姪のリクエストで母が作ったようです。その姪は巫女のバイトで巫女舞をしに。
画像

鯛焼きをお詣りの後に買いました。すごい行列でした。

だんじりは1基も見ず。神輿は、うちの前を通るので、今年は遅いなと思ってたら
人数が少ない上に(昔は3交替ぐらいの人数で、ぎっちぎちな密度で担いでたのに
今年は交代要員すらいない。)今にも落ちそう。斜めになってるし・・・。毎年、うちの
店の改装をしてくれた大工さん(弟の同級生で、娘が高校生の頃、FMに誘って
くれた方)も担がれてて、今年も寄ってくれた。今年は、どうも意気が合わず苦戦
してるから予定が押していると。落ちないかと、ひやっとしました。

もう営業時間は過ぎていたが、必ず「トイレを貸して下さい。」と言われる方が、いるので、通り過ぎるまでは開けておく。今年も、来られた。小さい、お子さん連れや
女性は特に大変なので。夜になると冷えるし。

人生初、獅子舞の獅子に噛んで貰った。うぉ~これもって踊るか・・・という重さ。

その後の子供神輿は、子供達、まだ元気が有り余ってて、前の神輿が休憩しながら
だから、うろうろ。

夫は早朝から仕事前に準備に駆り出され眠いって。
画像

野焼きあごちくわ終了。
画像

豚生姜焼きとタマネギ、人参
画像

雷豆腐、厚揚げも。
画像

茄子の煮物
画像

こちらも煮物。レンコン、里芋、ごぼう、高野、椎茸、こんにゃく、桜エビ、ごま。
画像

柿でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック