ほんの少しの間

鱧の時期と松茸。今年は松茸が、すごく獲れてて安いと聞いたけども、安いからと
何本も、まとめてあるから、結果、高くて手が出ない。

野菜全般、高いんだけど、本日は最近、観光センターでも野菜を売り出したと聞いて
行ってみる。
少し前に火事になってて、建て直したんだけど、ぎゃ~ごんちゃんが変わってる。
可愛く無い残念ながら写真が無いが、とにかく可愛く無い。ショックだ。(河童のごんちゃん)

そして野菜も少ない。とりあえず、ねぎだけゲット。そうだ、母が、この前、言ってた所に行ってみよう。
やはり人参、高い。仕方ないか・・・あ~松茸!そうだ、ここ国産松茸の安い店だ~
随分と迷った末に買った・・・。これは鱧の旅、決定だな。(夫が鱧の入った土瓶蒸し(
我が家、土瓶が無いから土鍋蒸しだけど)が食べたいと。

はい、鱧の旅に出ました。4軒、周って発見、しかも1匹もので大きいの。そして松茸と変わらない、お値段・・・これは食費からは出せない。仕方ないポッケットマネーを
出そう。(泣)
画像

国産、すごい。ちゃんと匂いするよ。実家と御近所さんに、御裾分け。御近所さん、
こちらが申し訳なくなるぐらいのハイテンション。飛びあがるのかと思うぐらい喜んでもらえました。良かった。
画像

土鍋蒸し。べらぼうに美味しかった。
画像
茶碗蒸しには銀杏、鱧、松茸。夫から100点、貰いました。「この絶妙な柔らかさと絶妙な味、マジ美味いわ~。」と
画像

鱧の山椒照り焼き。「うわぁ、うまっ!」と何度も言いながら食べてました。
画像

赤魚のかぶら蒸し、春菊。こちらも美味しかったです。
画像
柿、終了。日本人に生まれて良かったなぁと思う瞬間。
出汁、うまし!
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック