医者って何で、あんな偉そうなの?

って続けて思った1日。

予約時間を過ぎても呼ばれない。どうなってるんだ?やっと呼ばれたと思ったら
緊急手術で・・・それは仕方ない。でも、代わりの医者が最低だった。
他科に行けと。カルテと紹介状、送っときますんで。

同系列の病院だ。行ったら解ると思うじゃない。送られてなかった上に、今までの
主治医の治療だと悪化すると。内服薬の飲み合わせすら調べない。
主治医が、調べて駄目だって言ったぞ。それを指摘しても、まだ偉そう。お前、何様や!


症状が辛いから通ってるんだろう。出された薬で驚愕。何じゃそりゃ。患者が、
いないはずだわ。まぁ、酷い。こいつ本当に医者?しかも看護師も看護師。水で、
びしゃびしゃのベッドに転べと?

何だ、ここ?医療スタッフの墓場なの?よく潰れないね。

以前、行ってた歯科の医師は「アレルギーなんて無い」って、この人、ホンマに
医者?
古代の人?「わしの言うこと聞いてたら、いいんじゃ。」
「痛みは我慢しろ。」って。今、通ってる所の医師3名、口を揃えて「ここまでだと、
歯科で使える薬じゃ対応、出来ないんで内科のかかりつけ医、有ります?」って速攻で連絡して点滴、出来るように手配してくれたわぁ。

こういう人達、医師免許剥奪にならないかな?海外みたいに更新制になれば良いのに。

しかも最近、入った薬剤師も偉そうな上に薬剤師として大丈夫か?と思う。
何かボソボソ偉そうな物言いをして「はぁ?」って聞き返しても何も言わない。薬の
説明、必要なんじゃないの?もうさ~仕事したくないなら、引きこもってなさいよと
思う。

画像

石焼ビビンバ(夫は、ご飯が固いのは歯が・・・ということで具だけ火を入れ白いご飯の上に乗っける。)
画像

マカロニサラダ
画像

ワカメスープ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック