モラタメ(S&B食品さん フォン・ド・ボーディナーシリーズ2)

https://www.moratame.net/t/8185/8aff5702b7f05a32a6d6a76110b3380a

本日は
CIMG1244.JPG
箱裏では、タマネギと牛肉だけで作るようです。

我が家は人参、じゃが芋、ニンニクを入れました。そして本日もこちらを。
CIMG1238.JPG

普段は辛口ばかり3種類のメーカーの違うルウを使い、スパイスをあれこれ入れますが
今回は水の量は箱裏の通りスパイスは入れませんが自家製チャッツネを使用しています。
(梅酒の梅、りんご、パッションフルーツと白ワイン、スパイスが10種類以上で作ってます。)
CIMG1243.JPGCIMG1247.JPG
唐辛子の辛さを感じますが普段、辛口の我が家には、甘いかな?個人的には、もう少し、とろみのある方が好き
です。せっかくスパイスのS&Bさんなのに、もっとスパイシーでも良いのになと思いましたが皆が食べれるを
目指すなら、これで良いのかな?という印象です。

そして、うちのお客さんが作られている生姜を大量に頂きました。CIMG1242.JPG
山ほど佃煮を作って、あっちこっちに、お裾分けして甘酢生姜も作り、古生姜は焼酎に漬けました。
母が早速食べて「美味しかった~。」と。
CIMG1245.JPG
牡蠣はニンニクとオリーブオイルで。CIMG1246.JPG
ものすごく危険な子、ジュースのように、するする飲める。口の中がさっぱりする爽やかさ。がっつり、お肉でも
行けそうです。
CIMG1248.JPG
母が貰った無花果をお裾分けで貰った。ものすごく美味しかった。

そして今日も、夫は食器を落として割るのであった(溜息・・・)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント