ゴッドハンド

弟から朝、メールが。嫁の実家に行くけど母が、耳鳴りでダウン。時間を見つけて寄ってやってと。
耳鼻科を調べたけどゴールデンウィークに、やってる耳鼻科は無い。

ネットで耳鳴りのツボを検索し頭に入れる。母の昼食を作り実家へ。義妹は運転できるのに、しんどい母を一人にして行く弟にも腹が立ったが
言い争ってる時間は無い。母が、そういう状態にも、かかわらず食糧は一切ない。
どれだけ鬼なん?悪意しか感じない。

とりあえず洗濯物を入れていたら隣のおばちゃんが居たので、お礼と今後のお願いも。

入り母を座らせ肩、背中、首とのマッサージとのツボを押す。叔母から電話が掛かってきて「また、お寿司を作ったから持って行くね。」と
私が、居ることも母が伝えたら、ちょうど、良かったと、うちの分も貰った。

昨日、母から電話で「休みに買い物に連れて行って。」と。
着いて、すぐは買い物、行けそうにないと弱気なことを言ってました。叔母がきて3人で話しながらマッサージ、ツボ押し。
叔母が帰る頃に、さぁ私も帰ろうと母に「耳鳴りは?」と聞くと「あ~止まってるわ~。スッキリした。軽くなった。」と自画自賛だが
「ゴッドハンド降臨!」

帰る時には「明日、よろしく!」と買い物に行く気、満々である。「行けないかもしれない。」と弱気だった人は居ません。そして「花、持って帰る?」と
CIMG2514.JPG
菖蒲とイキシアを切ってくれた。

弟が帰って驚きのメールが来ました。「母、復活しとる!アイス食べてるわ~と。」と。「復活させたんだよ!」と恩を売っておこう。

弟はコロナの影響で1か月、会社が休み。大手なので給与は100%出る。にもかかわらず義妹は「そんな休んで、どうする!お義兄ちゃんのとこでもバイトに行け!」と、正真正銘、鬼嫁である。それを言い返さない情けなさ・・・

私なら「お~ラッキーだね。普段、ゆっくり休めないんだから、ちょうど良かったね。」って言うよ。夫は、心底、感情が籠った声で
「俺は、本当にzabuと結婚して良かった。幸せだわ~。」と。それは、よ~ございました。
CIMG2518.JPG
貰った、お寿司
CIMG2516.JPG
切り干し大根
CIMG2515.JPG
赤魚とごぼう
CIMG2519.JPG
子供の日、柏餅

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント