コロナで延期になっていた友達との約束

県外に嫁いだ高校からの友達から彼女が好きな酒造メーカーが倒産と連絡があり。速攻で酒を探す旅(大げさ)に出て何とか1本、見つけて
帰るから会おうというタイミングでコロナ。

夫が酒代は、要らんぞというので(夫も高校からの付き合い)物々交換に。CIMG2739.JPG
姪の大好物、摘果メロンを大量に。
CIMG2740.JPG
人気で、なかなか手に入らないのだとか。楽しみ。
CIMG2741.JPGCIMG2742.JPG
これと物々交換。

ファミレスで大話。ドリンクバーのアイス緑茶がホットでした。「そんなわけないやろ」と友達に言われ友達も入れてみて納得。うわぁ~
って、なったと。ほらね。

高校の話をしてうちの夫のクラスの男子、皆すごいモテてたよねと友達が。(夫1級下で他科)「あ~H君以外?」と私が言うと受けてた。夫に
その話をしたらHもモテてたと。そうなんだ・・・。まぁ、あのクラスH君以外イケメンっていう凄いクラスだったけど、何気に、うちの学校
イケメン君やたら多かった。モテない君も多かったけど。

クラスメートの友達に頼まれ卒業する先輩にサインをもらって来てと。超絶イケメンしかもクールでサイン誰も貰えない。全部、断られると。
そこに投入される私って。思い切りブリブリして来いという指令。いや、出来ないから。

普通に「T先輩サインしてください。」とお願いしました。「君の?」と「いえ友達に頼まれました。」って正直に答えたら、してくれました。
その間、他のイケメン先輩、口説くのなんの・・・なので「T先輩に頼まれて来ただけなので・・・先輩方には用が有りません。」と、ぴしゃり
と言ったらクールなT先輩が笑ってくれて友達が喜んだ。グッジョブ!と貴重な笑顔が・・・と。

話が逸れた・・・で友達がクラスメートのOさんから敵視されているというのは噂で何となく聞いたことが有る。その真相を40年ぶりぐらいに聞いた。Oさんが好きな人が友達の彼氏だったという話。
その彼も夫のクラスメートで、あれもモテてたよねと。クズだけどねと。君のことを守るために何の予告も相談も無しに、あれのことを好きな
子をこっそり連れてきて、その子の前で「君の為なら死ねる。」って、物凄い大声で言ってハグされたわ。そうしたら、標的が君から私に
なるから君が、虐められるの回避できるって踏んだみたいで。

前もって言えって話で「いや、瞬時に君なら理解するだろうと思って」とか勝手なことを抜かしやがったって話したら大笑いしてた。
うちの夫も爆笑してた。あいつも、ちゃんと人を見る目が有るって。

っていうような昔話で盛り上がってました。

でルックスがめっちゃドストライクって人と合わないよねと。友達は芸能人以外、会ったことないと。私は過去に一人だけ。でも不思議と
そういう人とは付き合わないよねと。
でも夫は顔立ちはタイプじゃないけど寝顔、見てると「この人、綺麗な顔立ちしてるなぁ。」とは思うという話をしたら、うちなんか
完全に同居人だと。うちは私の顔立ちが夫のドストライクらしく、いまだに「zabuちゃん可愛い」ってベタベタするから鬱陶しいと
言うと。「え~仲良しでいいじゃん。」と友達。「いや構われ過ぎてストレスで眩暈とか耳おかしくなるから。構うな!って日に何回、言うか」と言うと、それは、大変か・・・と。そうなんだよ、大変なんだよと。

その後、夫と買い物の約束をしていたので夫からの電話で慌てて帰ったので有りました。楽しかった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント