母が話を聞いて欲しいと来る

義妹に、お昼を持ってくるなって言われたんだろうなと。その通りで一昨日、行ったら、ちょうど義妹が仕事、休みで姪と、ごはんを食べてたから言うだろうなと思った。

「来たら必ずピンポンを鳴らせ」(はい、いつも鳴らしても出たことは、有りません。なので「こんにちは。」と言って上がります。それでも何も言わないので、聞こえて無いのかと、もう一度、言いましたが返事すらしません。耳が悪いか性格が悪いかのどちらかでしょうね。姪に、何度か、ご飯や杏仁豆腐を持って行ってるんですが、「ありがとう。」も有りません。まぁ、くずっすね。)

姪がシャワーを浴びて裸だったのに・・・はぁ?シチュー座って食べてましたが・・・服も来てましたが、あなたの所には双子の娘でもいるんですか?

お姉ちゃんが持ってくるから作らないからボケるということらしいですが、日によりムラが有りますが、私が持って行きだした頃は電話が掛かって「お浸しって、どうやって作るんだっけ?」と電話をしてきたこと、もう作るのが、しんどいと言ってたこと、何より治療食が必要なのに何も配慮は無く、体重が、どんどん減って検査数値が悪かったこと。なので栄養バランスを考えて持って行くことにしました。

一緒に生活してて夕飯も、ボケるからという理由で母にさせることが、度々あります。本当に、そういう優しさなら一緒に料理をするでしょう。なのに自分は、とっとと自分の部屋に行ってテレビを見ます。横着がしたいだけというのが丸わかりです。

で、母が、もう持って来なくていいよと言いに行ってくると。あっ、そうと自分の部屋に行った途端、姪が「おばあちゃん、言いに行くのは止めて。言わなくていいから。」と。おばちゃんの、ご飯は、美味しい物ばかりだから、食べれないのは辛いと。
「大丈夫よ、おばちゃん、そんな意地悪なことしないから。」と。

簡単な話じゃん、途中まで料理して、一緒に作ったって(実際そうしてるし)言うだけだし。本当、こんな性格の悪い女、見たことない。
弟から行って貰おうと以前なら思ってたけど、弟は義妹に服従だし、弟から言っても聞かないというのが判ったんで、直接、言いに行こうと思います。

DSC00528.JPG
納豆
DSC00572.JPG
卯の花の煮物
DSC00573.JPG
穴子の桜蒸し(道明寺に煮アナゴ、桜葉を巻いて桜の花、ワサビを添えて。わかめ、蕗、ワラビも付け合わせました。)わかめが美味しくて麺のように食べたいぐらいと夫。
DSC00574.JPG
残った煮アナゴで「う巻き」ならぬ「穴巻き」夫は、やはり煮アナゴじゃなく焼いて濃い目のタレの方が良いなと。私は、これで良いと思うけども。
DSC00575.JPG
雑炊
DSC00576.JPG
もやしと新玉のサラダ
DSC00540.JPGDSC00482.JPG
キウイとイチゴ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント