馬鹿だぁ

masakohimeさんが数日前、綺麗な柿のジャムを作られていました。刺激されて丁度、柿を頂いたので
参考にさせていただいて柿のジャムを作ってみようと。

masakohimeさんの綺麗な色のジャムとは、全く別物が出来上がりました。
画像
イクラ?
きっと masakohimeさんの柿は綺麗な朱色の柿だったのでしょう。我が家が頂いたのは甘かったけど剥いてみると
タンニンで真っ黒でした。まあ、だから甘かったんでしょうが。
色を見て自分の馬鹿さに気付きました。妄想の中ではmasakohimeさんとこと同じような綺麗なジャム。

甘いのは甘かったんですが、深みのない、ただ甘いだけとういう味でしかも水分が無い。アマレットとレモン果汁を
たっぷり。一応、砂糖をほんの少し。確かに柿っていう感じは、あまりない。
なるほど、 masakohimeさんがシナモンと書かれていた意味がわかりました。シナモン入れた方がいい。
砂糖は必要なかったかも・・・。それでも、まぬけな感じだったのでライム果汁とブラックペッパーを入れてみました。
masakohimeさん、ありがとうございました。お勉強になりました。

もっと、たくさんあれば料理に使えそう。

10/27は
画像

ごぼう、春菊、ベーコンを炒めました。(しょうが、にんにく、ごま油風味、醤油、酒、みりんで)
画像

水菜、大根、もやしのサラダ。
画像

豚カツ。キャベツ千切り・レンコンチップ、フライドポテトを添えました。
画像

人参、里芋、れんこん、こんにゃくの煮物。
画像

御味噌汁は豆腐、なめたけ、ねぎ。

便秘では、ないけどイマイチらしいうちの。お野菜、多めにしてみました。筑前煮が嫌いなうちの。私は、好きなんだけどなぁ。
これで、すっきりしなかったら、きっと運動が足りないね。動きましょう。

ジャムを作りながらレモン汁とライムどっちが合うかを聞こうと、うちのが仕事してるかと思って覗いたら、
お客さんと目が合ったと思われ、めっちゃニコニコ素敵な笑顔で会釈をされた~。眼鏡をかけていないので
はっきり誰とはわからない。
後で聞いたら知ってる人だった~。さすが営業職。見本のような爽やか笑顔。

一昨日は、うちののいとこと電話で話し、昨日はその旦那様と電話で話しました。とても素敵なご夫婦で
うちのの親戚では数少ない仲良しさん。
そしてお嬢ちゃんが、ご結婚されて初めて彼女と会った時に「お~天使がいる」と思ったほどルックスも性格も
ものすごい可愛さ。そのまんま大きくなり、ものすごい美人さんに。
そりゃお父さん、イケメンお母さんも可愛いもの。当然といえば当然。
結婚式の映像、送ってくれるって嬉しい!楽しみだぁ。

そして、うちの娘の話になり「え~あのお人形さんみたいに可愛かった彼女が~。」と言われてしまいました。
そうなんです。立派なおじさんなんです性格が・・・。

娘よ。天使の父はお人形さんみたいに可愛かったのにとショックを受けてました。

"馬鹿だぁ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント